ちゃんみかの推し活

グッズとバイクとコスプレと...

No.2023_1 ミュージカル「チェーザレ 破壊の創造者」

2023/1/29

 

 

ミュージカル「チェーザレ 破壊の創造者」を

観劇しに行きました。

 

以前、コロナの影響で

公演中止になったのですが

 

改めて公演してくれることに。

ありがたや…

 

 

【作品】

国を揺るがすほどの、権力争いの話。

事前に知識を入れておくことが必要でした。

カタカナ難しい…(笑)

どことどこが争っているのか分からなくなる。

※私の問題です※

今後、

サイトを見ておくなり、プログラム買うなりして

臨もうと思いました…。

 

フィクションではあるものの、

昔の人たちは、

・学び、

・自分の意志をもち、

・主張をする人

が多いんだなという印象で。

感慨深い言葉が多かったです。

 

【演出】

プロジェクションマッピング

が使用されていて、

階段セットが野原になったり、

舞台全体に絵画を映し出して神聖な雰囲気を出したりと

表現の幅が広がっているんだなぁと。

 

いつも思うけど、

セットがずっと同じなのに、

いろんな場所を表現できるのってすごいよね。

 

【推し】

山崎大輝さん

を追いかけて、

この作品に辿り着きました。

 

テレビに出たり、2.5次元舞台に出たり、ライブをしたり...

マルチに活躍されていますが、

ご本人はアーティストを目指している模様。←

ミュージカルで歌を聞けるということで、

楽しみに行きました。

 

今回は、主人公チェーザレに影響を与える一人

アンジェロ役。

その分、登場時間も多く、

一人で歌うパートもあり、

見応えがありました。

 

 

 

やはりミュージカルということで、

歌がうまい人ばかり…!!

ストーリーだけでなく、

音楽を楽しめるのも、

ミュージカルのいいところですよね。

 

また次の作品が見たいなぁ。